いぼは治療で綺麗に治る【治療法の選択も重要】

今回が初めての場合は

カウンセリング

チェック項目について

今回初めて美容クリニックでいぼ治療をするのであれば、事前にいくつかチェックしておきたいことがあります。中でも重要なのが医師との相性で、説明を受けても何を言っているのかわからない、質問をしにくい雰囲気があるなどといった場合は避けておきましょう。だからといって、愛想の良い人でなければいけないわけではありません。端的に状況を説明してくれるなら、無駄な話は必要ないのであれば、そのような医師を探せば良いです。とにかく大切なのは、自分にとって信頼できるかどうかですから、実際に会って話をしてみるのが無難です。それからどのようないぼ治療を行うのかも調べておくのは必須です。レーザー治療を希望しているのに、そのための機械がないといったクリニックもあり得ないことではないのです。反対に電気メスで切り取ってもらいたいのに、レーザーでの切除しか受け付けていないところも多いです。電話で問い合わせると教えてもらえますし、最近ではホームページを開設している美容クリニックは多いため、アクセスしておきたいです。いぼ治療で使用される中で代表的なのは、炭酸ガスレーザーと呼ばれるもので、水に吸収される光を当て、組織を蒸散させることで取り除きます。いぼにピンポイントで当てることができるため、周りの皮膚を傷つける確率が低いです。おかげで傷口が小さくなるため、服で隠れてしまう箇所はもちろんなのですが、首や顔にあるような目立つものの治療にも非常に向いています。これはどの美容クリニックに行くのかによってかなり違ってきますが、傷口も小さく治療にかかる時間も少なくてすむことから、麻酔を使わなくても良いです。ただし美容クリニックの方針や、患者が強く望む場合は麻酔をお願いできる場合があるのです。その際には注射を使うため、針を刺すので若干の痛みを感じます。たくさんのいぼがあるといった例外を除くと、一日か二日程度で終わることが一般的です。そしてレーザー治療のメリットはほぼ出血するケースはなく、赤みや腫れもほとんどないため、その日のうちにシャワーを浴びるなどが行えます。美容クリニックの中には保湿クリームをもらえることもあります。

Copyright© 2018 いぼは治療で綺麗に治る【治療法の選択も重要】 All Rights Reserved.